【マクドナルド ハッピーセット2019年第1弾おもちゃ】きかんしゃトーマス提供スタート!!1/12(土)~1/14(月・祝)の三連休限定配布のシールも!!

おかあさんといっしょ

今年もキタ!きかんしゃトーマスのハッピーセットおもちゃ

新年あけましておめでとうございます。2019年度も二児の父目線から自分の趣味寄り情報~お得な情報を少しでも発信できればと思います。どうぞよろしくお願い致します!!
遅ればせながら新年のご挨拶と代えさせて頂きます。

さて、早速ですが今年第1回目の記事として、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃをご紹介。
子どもならみんな大好きなハズ「きかんしゃトーマス」の登場です!

最近では1年に1度、それも年初の方にマクドナルドのハッピーセットのおもちゃとして登場しているような気がします。安定人気のハッピーセットのおもちゃですね。

トーマスおもちゃスタートの1/11(金)に早速購入!!

ハッピーセットのおもちゃのシリーズは2週間~3週間程度の期間で提供されていて、金曜日にスタートしております。
今回のおもちゃが息子が大好きなトーマスということもあって、結構前から本日のお昼ご飯はマクドナルドに決まっておりまして・・・早速3点購入してきました!!

まだ2歳の息子は袋を開けきらないので、中身を見ずに袋だけ開封して中のおもちゃを取り出してもらうという儀式をしております。

今回の3点の中身は・・・

ゴードンヒロハロルドの3点でした。

残念ながらトーマスは登場しませんでしたが、ハロルドのボタンを押すとプロペラが回るギミックに喜んでおりました!

今回のトーマスのおもちゃ2017年版のハッピーセットおもちゃと・・・

今回のトーマスのおもちゃ全6種ですが、全て連結可能となっています。
順番は好きなように組み替えられるのでそれも良いですね~。

そして・・・連結部分に見覚えがあるなぁと思っていたら、なんと2017年版のハッピーセットのトーマスシリーズと連結できるではありませんか?!
下の写真で先頭に連結しているパーシーは2017年版のハッピーセットのおもちゃです。当時1歳の息子にまだトーマス熱が無かったので1点しか買っておりませんでしたが、おもちゃ箱に眠っていたパーシーが復活した瞬間です。

あとはトーマスジェームスパーシーの3種類ですが、頑張ってコンプリートを目指したいと思います!

1/12(土)・1/13(日)・1/14(月/祝)の3日間限定でハッピーセット購入者にシールを配布

今週末の1/12(土)~1/14(月/祝)までの3連休でハッピーセットの購入者を対象にトーマスの限定シールが配布されるようです。
※注:ハッピーセットのおもちゃではなくえほん・ずかんにするとシールはもらえないようです。

明日から購入予定の人はこれもゲットしましょう。
ついでにauスマートパスプレミアムユーザーだったら1/13(日)に三太郎の日特典でナゲットがもらえるのもお忘れなく!!

さらにハッピーセットのレシートと対象商品購入で期間限定のキャンペーンをトイザらスで実施中


また、今年の4/5(金)~公開予定の「映画きかんしゃトーマス GO!GO!地球まるごとアドベンチャー」とコラボしたキャンペーンも実施中です。1/11(金)~2/7(木)までにハッピーセットのレシートを持参してトイザらスできかんしゃトーマスの商品を購入することで映画のポスターがもらえるようです。全店先着17000名様とのことなので、気になる方はお早めに店舗へGO!!

さらに来月のハッピーセットのおもちゃが・・・

マクドナルドの新商品がスタートする際は新聞の折り込み広告の中に必ずと言っていいほど、マクドナルドのクーポン付チラシが入っているのですが・・・今回は来月のハッピーセットのおもちゃの予告に目を奪われました。

来月はおさるのジョージね・・・うんうん・・これは前にも・・・
ムームー?ガラピコ?!チョロミー?!!

なんと「おかあさんといっしょ」とのコラボおもちゃが!これはトーマスに引き続きゲットしなければいけないおもちゃがまた一つ・・・。せっかくなのでテレビCMに出ていただいすけお兄さんとコラボってくれ。旅に出たかぞえてんぐでもいい、いやむしろかぞえてんぐ出てこい!そしてチョロミーと絡んでくれ!TV CMが無理ならYouTubeのCMだけでもいいから!と心の中で叫んでます。


来月のおもちゃを子供よりも楽しみにしている我が夫婦。今回のトーマスの限定シールのように連休に配布されるのが「ブンバ・ボーン!ポーズあてカード」という盤石の布陣。中身が気になりすぎる・・・。
1か月前の時点で既にマクドナルド x おかあさんといっしょに翻弄されております。

まとめ

ハッピーセットのおもちゃは毎回楽しみですが、年始早々に親子キラーコンテンツを放り込んでくるマクドナルドさん・・・ぜひもっとやってください。
今年1年のハッピーセットもたくさん楽しませて頂きます!

コメント