【au三太郎の日】2019年2月の特典はファミマのお茶とマクドナルドのシャカシャカチキン(※有料会員限定)

auスマートパス

2019年2月の特典はauSTAR会員は対象外に

早いもので2019年もあっという間に1ヶ月が経過し、世の中は節分、バレンタインデーの売出し中ですね。
そんなこんなで今月の三太郎の日特典も当日を迎えてしまい、慌てて現在更新をしている次第です。。。

さて、気になる今月のau三太郎の特典ですが、なんとauSTAR会員(無料会員)には特典が無しという内容となっておりました。
auスマートパスプレミアム会員向けには、それぞれ特典が用意されているようです。

auニュースセンター/「三太郎の日」2月特典のご案内【外部リンク】

2月特典はファミリーマートのお茶とマクドナルドのシャカチキ


■2月3日(日)
ファミリーマートお茶600ml4種のうちいずれか1本

特典の対象はファミリーマートコレクションの緑茶/ジャスミン茶/烏龍茶/麦茶のうちいずれか1つ。
(ジャスミン茶は、沖縄県のファミリーマートでは取扱い無しのようです)

特典のクーポン利用法ですが、取得は2月3日当日中で、
クーポンの発券が2月11日中、クーポンの利用は2月12日までとなっています。

【クーポンの取得】
2月3日 10:00~23:59 まで

【クーポンの発券期間】
2月3日 10:00 ~ 2月11日 23:59 まで

【クーポンの利用期間】
2月3日 10:00 ~ 2月12日 23:59 まで

発券期間と利用期間のズレですが、ファミリーマートの店舗にあるファミポートでの発券を11日中にしておけば、
12日中の商品引換が出来るということのようです。
まぁ、それはそれで手間がかかっているので、11日に引換しちゃったほうが手っ取り早いですね。


2月13日(水)2月23日(土)はマクドナルドでシャカシャカチキンを1つ引換が出来ます。
引換についての記載はまだありませんが、これまでの傾向から当日中のみのクーポン利用かもしれません。
auスマートパスプレミアム会員の方は当日のクーポン取得で店舗へ向かいましょう。

auスマートパスプレミアム会員向けの特典がさらに増加。ターゲットを絞った「大人にイイコト」提供開始


auスマートパスプレミアム会員向けの特典などがさらに拡充されておりますが、
2019年2月1日より「auスマートパスプレミアム」のコンテンツ内で、趣味や旅行、健康などに関連した特典をまとめた「大人にイイコト」コンテンツの提供をスタートしております。

「大人にイイコト」【外部リンク】

今までは学生や若者向けのコンテンツが多い印象でしたが、ターゲット年齢層を少し上げて、
旅行やフィットネス、健康をチェックできるコンテンツなどその名の通り大人向けの特典を各種充実している模様です。

2月中旬以降で提供予定のサンドラッグなどの薬局グループで購入商品の割引サービスもスタートするようなので、
そちらも大人の利用者が増えそうな特典の一つです。

まとめ

今月の特典は無料会員向けではありませんが、来月は昨年末から予告をしていたユニクロの特典です。
auSTAR会員にも何かしらの特典を用意しているはずなので、無料会員の方も期待して良いのではないでしょうか?

コメント