【au三太郎の日】3月はユニクロのエアリズム(メンズ/ウィメンズいずれか)が1枚もらえる!さらに有料会員なら割引クーポンが計3回配布!

auスマートパス

ついにやってきたユニクロ特典!大々的にTVCMも放送中

昨年末から告知していたユニクロの三太郎の日特典がついに今月配布となりました。
今回はauSTAR会員(無料会員)も対象で、その特典内容は「エアリズム」を1着プレゼントというものでした。
エアリズムは冬場のヒートテックと違い身体を暖かくするというものではなく、通気性に特化していて汗をすぐに乾かして快適な着心地をキープするという肌着です。
これから徐々に気温が暖かくなっていくので、ちょうど良いタイミングでの無料特典ですね。ナイス。
さらにauスマートパスプレミアム会員には3のつく日に300円クーポンが配布されます。
試用期間は配布から3日と短いですが、ユニクロで300円クーポンを使えばソックス1足とかほぼ無料で買えてしまいますね。
※301円以上のお買い上げで利用可能なのでご注意を。

au三太郎の日 特典紹介ページ【外部ページ】

特典の配布タイミングと受け取り方

今回の特典ですが利用にあたり、今までと違う点があるので注意が必要です。

今まではSMSのメールのURL、もしくはauスマートパスのアプリから特典画面を表示させて、特典対象の店舗で特典を受け取るというような方式でしたが、今回はユニクロのアプリも必要になっています。
また、アプリをインストール後にユニクロオンラインストア会員でログインする必要があります。ユニクロのアプリをこれまで買い物時に利用している方には必要ないのですが、これまで利用の無い方は新規登録しておきましょう。

意気揚々とエアリズムくださーいとレジまで行って、精算中にレジ前でアプリをインストール > 登録などの手順でクーポン取得をしようとすると結構時間がかかってしまい、あたふたしてしまうパターンになってしまうので・・・お店に行く前にあらかじめユニクロのアプリをインストールして、会員連携も済ませて、クーポンも取得してお買い物へ行きましょう!

エアリズムクーポンは3がつく日(3/3、3/13、3/23)のいずれかの日に1回取得することで利用可能のようです!

auスマートパスプレミアム会員の割引クーポンは下記のような取得期間と利用期間が決まっていますので、事前に要チェックしておきましょう。

【クーポン取得期間】
3月3日(日) 7:00~23:59
3月13日(水) 7:00~23:59
3月23日(土) 7:00~23:59

【クーポン利用可能期間】
3月3日(日)取得分
3月3日(日) 7:00 ~ 3月5日(火) 23:59 まで

3月13日(水)取得分
3月13日(水) 7:00 ~ 3月15日(金) 23:59 まで

3月23日(土)取得分
3月23日(土) 7:00 ~ 3月25日(月) 23:59 まで

ユニクロの特典クーポン利用方法について

クーポン取得後はユニクロのアプリでクーポン利用が可能なようなので、買い物時にはユニクロのアプリで対象のクーポンが表示されているかも事前にチェックしておきましょう。

ユニクロの特設ページにも三太郎の日利用方法がまとめられているので、こちらも時間があれば事前に見ておくと安心ですね。

ユニクロ 三太郎の日特設ページ【外部リンク】

まとめ

今回は非常にうれしいau三太郎の日特典ですが、ユニクロのアプリをインストールして利用するという点を注意しないとあたふたしてしまいそうですね。
ユニクロにとってはau三太郎の日ユーザーの利用率やどんな客層がauなのか?などのユーザー情報収集にもってこいのキャンペーンとも言えますね。

来月の特典についてはまだ何も公開されていない状況ですが、また来月4月の特典の情報が公開されたらこちらで記事にしようと思います。

コメント