【もらえる特典】docomo、Softbankは6月ももらえる!auの三太郎の日は果たして?

auスマートパス

すっかり息をひそめてしまったau三太郎の日。来月は・・・?

三太郎の日が2か月間引き換える特典が何もなかったので・・・
その存在が薄れつつある今日この頃ですが来月6月は何かしらの特典があるのでしょうか?

実際にはauスマートパスプレミアムの有料ユーザー向けにはローソンの引換特典(スムージー、コーヒー、ヨーグルト)があったので何ももらえない訳では無かったのですが・・・。
これまではスマートパスプレミアムに入会していない無料ユーザーにも特典があったので、すっかり存在感がなくなっているような気がします。
まだ、5月24日の現時点ではauからは何も発表されていません。

そんな中、他社では色々と来月も特典があるという事が発表されています。

25歳以下限定のキャンペーン/docomoハピチャン

【キャンペーンページリンク(外部リンク)】

今月5月はマクドナルドのグランクラブハウス1個無料というキャンペーンを打ち出し、TVCMでも一躍メジャーになったサービスですね。
来月6月はローソンの「ウチカフェ濃厚ミルクワッフルコーン」2個無料という特典になっています。
対象が25歳以下という点がポイントで、ターゲットを若年層に向けた商品に特化している感じですね。

クーポンは当月中で利用できるものを発行してくれるタイプのようです。
自分の好きなタイミングで自由に引換ができるのは便利で良いですね。

ソフトバンクは「毎週金曜日に特典がもらえる」方式

ソフトバンクは毎週金曜日に特典がもらえるという方式でサービスを提供しています。
これまでもサーティワンアイスクリームなどの引換が出来るクーポンを発行していましたが、来月6月はコンビニのセブンイレブンで下記商品の引換が可能になるようです。

【キャンペーン詳細(ニュースリリースページ)外部リンク】

「セブンプレミアム ワッフルコーン ミルクバニラ」
「セブンプレミアム ワッフルコーン チョコ&バニラ」
「セブンプレミアム まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」
「セブンカフェ ホットコーヒー(L)」
の中から1個引換可能。

docomoもですが暑くなってきたのでアイス引換被りですね。
auもアイス引換のキャンペーンを是非して頂きたいです。

まとめ

来月のau三太郎の日がどのような特典かはおそらく27日あたりに発表になると思われますが・・・どのような特典なのでしょうか?3ヶ月連続でデータ容量追加ということは無いかと思いますが、もうしばし様子を見てみたいと思います。

どこの携帯企業もコンビニや飲食店とコラボしてきているので、ここらでビックリするような特典をドドンと出してほしいです!!

コメント