【au三太郎の日】10月特典のダイソー商品をもらえる事より驚いた事とは・・・

お得情報

すっかり落ち着いた感のある三太郎の日

今日は3日ということで、前回記事にしました恒例の三太郎の日アイテムをGETしに、ダイソーに行ってきました。
私の自宅近くのダイソーはスーパーの中にある店舗なので買い物ついでになり一石二鳥。

こういう時のキャンペーンで自宅の近くにあることは本当にありがたい・・・。

今回引き換えたのはダイソーで購入できる個人的オススメなアイテム

今回のau三太郎の日でGETできるのはダイソーの商品何でも2点(auスマートパスプレミアム)です。

ということで、ダイソーの個人的なオススメアイテムを引き換えしてきました。
それは・・・・


充電式電池のReVOLTES(充電式ニッケル水素電池)です。

有名どころでエネループなどと同じく繰り返して使用することが可能な充電式電池がダイソーでも取り扱われています。
マンガンの単3電池4本パックも同じ100円で売られていることを考えると、
1本で100円というのは少々割高に感じますが、繰り返し使用することが出来ることがメリットですね。

この充電器本体も100円で売っています。元々充電器は持っていましたので、今回は2本追加で引換しました。

1歳~3歳くらいの男の子の子育てをされている方は「あるある」と感じて頂けることかと思いますが、
電池が必要なおもちゃがたくさん増えてきたことが一番のオススメ理由です。
男の子のおもちゃはなぜこんなに電池が必要なおもちゃばかりなのでしょうか・・・。

充電式なのですぐに使うという時の為に充電しておいてという使い方があまり出来ませんが、
プラレールなどのおもちゃにはちょうど良いスパンで使用できるかと思います。

ダイソーの対応で見えた「三太郎の日」特典の今後

今回の特典ですが、使用方法がこれまでと異なる形式でした。
それが電子スタンプを使用している点です。

これは既に使用した後の画面になりますが、
スマートフォンの画面にスタンプ型の特殊な機械を使用して、
デジタルの画面にもスタンプが表示され、スタンプが認証されるというものです。

恐らくこのPAS+(パスタス)というサービスを利用しているのだと思われます。
他社でも同じようなサービスが展開しておりますが、スタンプ装置のロゴがこちらだったように思います。

これまでのメール&クーポン画面を表示、使用ボタンをタップという手順とは違い、
非常にスムーズに商品引換が出来たのが新鮮でした。

今後の「au三太郎の日」キャンペーンではこのシステムをスタンダードにしてもらえると、
操作手順に時間がかかってレジが混雑するといった混乱もなかったので、
利用ユーザーにとって非常にありがたいです。

まとめ


混雑という点がやはりこれまでマクドナルド、ミスタードーナツと同キャンペーンで続いた事が一番不満だった点ではあります。

人気商品を扱うお店ならではとも言える点ですが、やはりレジでのキャンペーン対応への手間などを考えると
今回のダイソーが取り入れた仕組みは正解だったと言えるのではないでしょうか。

前月のファミリーマートのキャンペーンは利用が遠のいておりましたが、
今月は3のつく日全てで利用する予定で考えています。

ダイソー商品は使い勝手の良いものが多いので、もう1品、2品ほど無料でもらえたらうれしかったですが、
今後も同キャンペーンとのコラボが続いてくれるといいですね!

コメント