【au三太郎の日】令和初の三太郎の日はauPAY還元の特典&有料会員向けにはローソンでもらえる特典!

auスマートパス

元号がついに平成から令和へと変わり、GWの連休を皆さん楽しんでいますでしょうか?私は「アベンジャーズ/エンドゲーム」を公開初日に観てからなぜか連休が終わったような満足感でいっぱいでした。その感想などはまた別の機会にでも。

さて、そんな令和の初回となった2019年5月の三太郎の日特典ですが、今回は先月からauがスタートさせたキャッシュレス決済「au PAY」利用による還元の特典と、auスマートパスプレミアム会員限定ですがローソンのもらえる特典となっています。

au PAYの支払いで最大20%のポイント還元!

こちらは先月23日にもあった三太郎の日特典と同じ内容ですね。

■キャンペーン日時
2019年5月3日(金)、13日(月)、23日(木)
各日 00:00 ~ 23:59 までの時間帯

■キャンペーン概要
au PAYお支払金額(税込)に対して、
1.auSTAR会員(無料会員)のユーザーは5%相当
(200円につき10Pを端数切捨し付与)
2.auスマートパスプレミアム(有料)ユーザーは20%相当
(200円につき10Pを端数切捨し付与)
それぞれ上記のような形でauWALLETポイントが付与されます。
ただし、WALLETポイントの還元は6月末~7月上旬になるようです。

auスマートパスプレミアム会員限定でローソンでもらえる特典アリ

ローソンの特典5/13・5/23

最近恒例のauスマートパスプレミアム会員限定でローソンのもらえる特典(クーポン取得形式)も今月は用意されています。

■5/3(祝・金)の特典「手巻きおにぎりシーチキンマヨネーズ1個」
■5/13(月)の特典「Lチキ(旨塩・旨辛) 1個」
■5/23(木)の特典「鶏から 他カップ惣菜1個」


となっています。次回の3がつく日前日までに使用できるクーポン形式なので、GWの混雑期間を避けての利用も可能となっていてありがたいですね。

クーポン取得期間は3がつく日の当日10:00~23:59までで、取得したクーポンの利用期間は当日10:00~次回の3がつく日前日の23:59となっています。

本日のクーポン試用期間だと、
5月3日 10:00 ~ 5月12日 23:59 までが使用期限となります。

食べログ特集掲載の対象店舗でauPAY支払でポイント還元

auPAY利用を広げようとau三太郎の日以外でも2019/4/23(火)~7/31(水)までの期間で人気飲食店口コミサイト「食べログ」の特集掲載の対象店舗でauPAYを利用するとポイント5%還元のキャンペーンを実施中です。

au PAY x 食べログ 特設ページ(お得なお店特集) 【外部リンク】

食べログを利用して飲食をする機会があるなら、対象店舗を候補に入れても良いかもしれませんね。

まとめ

今月もauPAYを前面に押し出したキャンペーンが続きますが、使用できる店舗の更なる拡充も期待したいところ。auPAYをまだ利用したことはありませんが、ポイント還元のタイミングでどれだけ利用ユーザーを増やせるか気になりますね。auスマートパスプレミアムユーザーはもらえる特典忘れずに!(こんな記事を作っている私ですが、先月2回もらい損ねました・・・。)

コメント