ONE PIECE 20周年記念「読書のお時間です」で1~60巻まで無料で読める!8/4まで

お得情報

夏休み始まりの読書はワンピース(途中まで)で決まり

平日の13時~16時で見るテレビに困ったら最近はChromeCastでAbemaTVを見ているダッドRです。
格闘チャンネルでは、現在新日本プロレスのG1大会や過去のG1大会やタイトルマッチなどを放送しているので非常にうれしい限り。
現在は夏休みシーズンということもあり、ドラえもんの長編映画~仮面ライダーWなどの子供向けなアニメ・特撮コンテンツも充実。夏休み中の子ども達も楽しめるので便利です。

今回はそんなAbemaTVを視聴中に流れたCMでたまたま知ったお得情報です。
現在Amebaが提供している「読書のお時間です」というスマホで漫画が見れるサービスで「ONE PIECE / ワンピース」1巻~60巻までを期間限定無料配信していました。

外部リンク>> 【読書のお時間です】 https://dokusho-ojikan.jp/

ワンピースは今年で20周年


今年で20周年を迎える「ONE PIECE / ワンピース」ですが、言わずと知れた全世界的な人気作品です。最新コミックは今年の8月4日に86巻が発売となります。
この最新刊発売日までが無料期間ということのようですね。

これまで未読だった読者の方や、途中で読むのを止めていた読者の方々もこういったキャンペーンで、また最新刊に追いつくキッカケになりそうです。

TSUTAYAなどのマンガレンタルサービスなどでワンピース全巻イッキ読みを検討している人が周りに居たら、ぜひこのキャンペーンを教えてあげてください。
60巻まで無料で読めるので、恐らく半額程度はお得になると思いますよ。

実際に読んでみました


マンガを読むためにはアメーバIDでのログイン、もしくはYahoo!JAPAN IDTwitterなどのSNSアカウントでのログインが必要になります。
ログイン後はブラウザ上で見ることも出来ますし、アプリをダウンロードすればアプリでもちゃんと読書をすることが可能でした。

今回のワンピースに限らず、電子書籍を閲覧する際のオススメはiPadやiPad miniなどのタブレットで読むことです。画面も大きくて読みやすく、スマホで見るよりもさらに楽しめること間違いなし!

今回のまとめ

今年の夏は映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」も公開されて「海賊」が話題になる機会が多いですね。
個人的には「海賊」というキーワードを聞くと、ジャッキー・チェンの「プロジェクトA」を思い浮かべてしまいます・・・。

ワンピースの無料試し読みは2017/8/4までとのことですので、まだ1週間程度はあります。
暇を持て余した時間帯や夜寝る前にイッキ読みなどで楽しんでください!

コメント