2017年7月3日スタートのauキャンペーン「三太郎の日」とは

お得情報

ついに始まった「三太郎の日」キャンペーン

最近は格安SIMも認知され、docomoauSoftbank以外の通信キャリアの選択肢が増えてきています。

その為、各社価格面と合わせて独自のユーザー囲い込みキャンペーンに力を入れてきています。

今回は私が利用しているということもあり、1ユーザとして2017年7月3日からスタートするauのキャンペーン「三太郎の日」について触れてみたいと思います。

「三太郎の日」その内容とは

キャンペーンサイトリンク】
auユーザーがトクする日 三太郎の日

まず最初に本キャンペーンのポイントですが、auスマートフォンを利用しているユーザー、もしくは「auスマートパスプレミアム」に加入しているユーザーを対象に、マクドナルドに行けば「ダブルチーズバーガーがもらえる」といったものでした。
auスマートパスプレミアム」に加入しているユーザーには「Sサイズのドリンク」まで付いてきます。

※ただし、6月19日までにスマートフォン契約をしている必要があるみたいです。
残念ながら対象外の人もいることになりますね。。。

今月7月3日よりキャンペーンスタートで、3がつく日にちがキャンペーン開催日とのことです。

つまり、今月は
7月3日(月)
7月13日(木)
7月23日(日)
と全部で3回実施されることになります。

なかなか太っ腹な企画ですね。

「よし!3のつく日のランチ代が浮く!」と思った方には残念なお知らせですが、
引換できる時間帯が決まっており、
15:00 ~ 23:59の時間帯でのみ引換可能とのこと。

うーん、ランチや朝の時間帯を外している所を見ると、利用客が少ない時間帯を狙っているのかな?など深読みしてしまいます。
早速昨日が7月3日だったので、最寄りのマクドナルドへ行ってみました。

「三太郎の日」キャンペーン商品引換方法

キャンペーンサイトにも記載がありますが、auユーザー、もしくはauスマートパスユーザーには事前にCメールが届いています。

実際に利用しようとした際に、私だけかもしれませんが、Cメール自体をあまり見なくなっていたせいで、どのメールがキャンペーンメールなのかわからなくなってしまっておりました。。。

メッセージの検索欄から「三太郎」と検索すればパッと出てくるのですが、それすら思いつかずひたすら手作業で探して10分無駄にしました。。。。
メールの送信元「157」のキャリアからのメールですので、そこをお間違いの無いようお気を付けください。

キャンペーンメールに記載のあるURLをクリックして、その対象ページに進んでクーポン利用のボタンを押して、記載されている番号をマクドナルドの店員さんに伝えるとOKです。
操作がイマイチわからないという人でも、メールからキャンペーンページを表示させて店員さんに見せればバッチリ対応して頂けます。(私がそうでした)

キャンペーンページには利用の際にクリックするボタンがあるので、そこを押せばめでたく商品の無料引換となりました。

利用して感じた事


近所にマクドナルドがある方にとっては「ラッキー!」ということ間違いなしのキャンペーンでした。

ただ、キャンペーン対象者なのに当キャンペーンの事を知らないという方もいそうではありますね。。。

昨日店舗での様子を見る限り、私がお店に行った同じ時間帯(15時過ぎ~16時)でスマートフォンを持ってレジに並んで利用されている方も5人程度見られました。
また、マクドナルド店舗側でもレジに並ぶところに今回のキャンペーン利用方法を説明している紙が貼られていたりと、しっかりと対応されていました。

ただ、この引換時間帯で同キャンペーンの説明ページ(auスマートパス側)でアクセスできない時間帯がありました。
利用方法がわからなくてアクセスした方なども多かったのかもしれません。ただ、それだけ利用している人が多かったという裏返しともとらえられますね。

今回利用した方は次回以降もスムーズに利用できそうです。

まとめ

この「三太郎の日」のキャンペーンですが、マクドナルドとのキャンペーンが来月以降も続くかは今の時点ではわかりません。

ただ、auスマートパスプレミアムの会員だと、毎週金曜日にポテトのSサイズが無料でもらえるというキャンペーンをやっているので、マクドナルド関連のキャンペーンが続く可能性は大いにありそうです。

ダブルチーズバーガーは単品で320円(税込)なので、それが3回もらえると換算すると単純計算で960円はお得ということですね。
お金で計算すると現金なヤツ・・・と言った感じですが、マクドナルドに通っているauユーザーにはとてもうれしいキャンペーンです。

来月以降のキャンペーンも期待大ですね。今後も同キャンペーンの新情報が入り次第、記事で取り上げます。



コメント