おかあさんといっしょ「最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン」は子供を釘付けにする歌がてんこ盛り

DVD

新年度を迎える子供たちにピッタリな歌が勢ぞろい

2018年4月18日におかあさんといっしょの「最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン」が発売されます。


最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン PV【Youtubeより】

このソングブックのPVをYoutubeで見た2歳になる我が子は・・・矢継ぎ早に切り替わるダイジェストの歌メドレーに釘付けになっていました。
しかも、それぞれの振り付けに合わせて踊っておりました。
その月に計20回以上は流れるヘビーローテーションの歌ですから覚えているものですね。
そんな曲がぎっしり詰まっているのだから子供へのキラーコンテンツ間違いなしです。


特にお父さん、お母さんのSNSを騒がせた「おまめ戦隊ビビンビ~ン」はここ1年での最強キャラクターかもしれません。
ビビンがビン♪・・・と始まれば、強烈なキャラクターと歌詞が勝手に脳内再生されてしまいます・・・。恐るべし洗脳ソング。

DVD収録内容&特典


1. ふたごのタンゴ
2. アルゴリズムたいそう ほか (ピタゴラスイッチにゲスト出演!) [特典映像] (順不同)
3. かげはともだち ~シルエットはかせのうた~
4. ほしぞらカーニバル
5. どっこいしょ (からだをきたえよう) [特典映像]
6. ちょんまげマーチ
7. ブンバ・ボーン! (からだをきたえよう) [特典映像]
8. はしるよ はしる (からだをきたえよう) [特典映像]
9. ガマン ガマン! (からだをきたえよう) [特典映像]
10. ブレーメンのおんがくたい
11. べるがなる (フルバージョン)
12. ドンスカパンパンおうえんだん (からだをきたえよう) [特典映像]
13. とり (2017年5月のうた)
14. あめのひドキドキ (2017年6月のうた)
15. そよかぜスニーカー (2017年4月のうた)
16. オカリナのリーナ (2017年11月のうた)
17. おまめ戦隊ビビンビ~ン (2017年10月のうた)
18. ぱんぱかぱんぱんぱーん (2017年7月のうた)
19. にんじゃ きりん (2017年9月のうた)
20. おはよう! (2018年2月のうた)
21. もくもくふゆーん (2018年1月のうた)
22. チョロミーのぱっちりダンス (からだをきたえよう) [特典映像]
23. すごいぞ!じゃがいも
24. へんしんロボット★マックス (からだをきたえよう) [特典映像]

<先着予約購入者特典>
作ってあそぼう「おまめ戦隊ビビンビ~ン」なりきりお面


特典映像が先日放送されたピタゴラスイッチコラボ曲だったり、
先着予約購入者特典がおまめ戦隊ビビンビ~ンなりきりお面だったり、
完全なる購入者への包囲網。これでもかとぶっこんできましたね。

まとめ

我が家では早速購入予定のDVDとなっておりますが、
お気に入りソングがあれば是非チェックしてみてください♪
次のDVDは今年の「おかあさんといっしょスペシャルステージ」でしょうか?それも楽しみですね!

コメント