ガラピコぷ~の3人とお兄さん、お姉さんの冒険のお話し。ファミリーコンサート「しずく星のだいぼうけん~ヨックドランをすくえ~」2018年2月7日発売!

DVD

しずく星に伝わる伝説の竜を助ける為、みんなで大冒険!

2017年の秋に行われたおかあさんといっしょ ファミリーコンサート「しずく星のだいぼうけん~ヨックドランをすくえ~」のDVDが早くも2018年2月7日に発売されます!!


先日早速Eテレでも放送されていましたが、ガラピコぷ~のメンバーが総登場!(キュリオ店長は出ませんでしたが)

オープニングでは何でもお届け!スキッパーさんが会場のみんなをしずく星へ連れて行ってくれておりました。

伝説の竜「ヨックドラン」の子ども達にお願いされ、しずく星の各地で光る珠を探しに行くチョロミー、ムームー、ガラピコ、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしひさお兄さん、りさお姉さんの一行。


果たして目的の光る珠は見つかるのでしょうか?楽しい歌、悲しい歌、身体を動かす歌など、いつものようにたくさん歌が披露され、楽しいファミリーコンサートになっています!

収録曲リスト


1. ぱんぱかぱんぱんぱーん
2. ともタッチの歌(うた)
3. にじのむこうに
4. ビューティフル賛歌(さんか)
5. お~い!
6. ごめんねオペラ
7. ヤッホ・ホー
8. ガラピコサイズ
9. べるがなる
10. はしるよ はしる
11. ブンバ・ボーン!
12. あっちっちのフライパン
13. わをつくろう
14. ひかるみらい
15. おばけなんてないさ
16. モコピット・ドゥーワップ
17. おこまりタンゴ
18. 歩いて行(ゆ)こう
19. チョロミーのぱっちりダンス
20. こんにちは
21. にぎわう星(ほし)
22. オーバーチュア
23. スキッパー登場!(とうじょう)

今回はしずく星を舞台にしているので、ガラピコぷ~の劇中で歌われる歌が数多く披露されています。

「ごめんねオペラ」は本当に謝っている感じがしなくもないのですが、チョロミーだから許されるテーマ曲かもしれませんね。

Youtube しずく星のだいぼうけん~ヨックドランをすくえ~ PV

コメント