TVCMで話題のアプリ「神の手」を初プレイ!無料でプレゼント応募券ゲット!商品ゲットは出来ず・・・

ゲーム

一瞬ワイドショーか?と思わせるTVCMで話題のクレーンゲームアプリ

神の手」と聞いたらマラドーナが思い浮かんでしまう世代なのですが、決して疑惑のゴールを決めるゲームではありません。

神の手 公式サイト【外部リンク】

クレーンゲームアプリです。しかも秋元康氏をプロデューサーにしているという。

最近は自宅に居ながらPC、スマホで遊べるというクレーンゲームがありますが、
WEBカメラでクレーンゲームを操作するタイプや、3Dで表示された商品をクレーンでキャッチするタイプなど色々ありますね。

今回初プレイしたアプリ「神の手」は、後者になります。
3Dで表示された商品をクレーンで操作しキャッチするというものです。


商品は色々あり、ゲームセンターのクレーンゲームで実際に並んでいる商品から、
オリジナルの商品はたまた車まで!商品ラインナップはボリューム満点ですね。

まずはチュートリアルで感覚を!その後早速プリウスプレゼントの応募券を獲りに!

チュートリアルで早速テストプレイ。操作方法やクレーンの動きなどをここで確認できます。

車のおもちゃを獲るまで、計3回のプレイでGET出来ました。
その後期間限定の実車プリウスが当たるプレゼントキャンペーンに応募できるチケットのクレーンをプレイ!

動画をご覧頂ければと思いますが、何とか1枚はゲットできました。
応募チケット系のクレーンゲームは比較的獲りやすいかもしれません。
後ろから前に落とすような感じで掴めるとゲットしやすい感じです。

計3回プレイで1枚しか獲れませんでした・・・。
他にもドローンが当たる応募券をプレイして、こちらは何とか2枚ゲット。

動画広告の再生などで何回か遊べるクレーンゲームもあるので、
無料でも楽しめるようになっていました。

まとめ

課金すればゲームセンターのように何度でも遊ぶことが可能です。
実際に商品を見ながら獲るのが醍醐味だ!という方にはあまり向かないかもしれませんが、
たまーに遊んだりする方には無料プレイも含め、十分遊べるかと思います。

本当に欲しい商品があった場合は課金しても良いと思います!
少なくともニュースで話題になった「商品が獲れないゲームセンター」では無いはずですので。

無料プレイで商品獲れるか、何度かチャレンジしてみます。
また、応募券ゲットしたプリウスとドローンが当たりますように!

コメント