「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 音楽博士のうららかコンサート」DVDをレビュー

DVD

おとなも子どもも楽しめるファミリーコンサート

前回記事で取り上げた「おかあさんといっしょスペシャルステージ ようこそ真夏のパーティーへ」の発売が近づいておりますが、
今回は今年2017年8月に発売されているDVD「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 音楽博士のうららかコンサート」のレビューをご紹介します。

だいすけお兄さんから、ゆういちろうお兄さんにバトンタッチしてから初のファミリーコンサート。
ゆういちろうお兄さんもいつも以上に歌に気合が入っている感じがしました。

キャラクター総登場でコンサートを盛り上げます

まずは意地悪をしたいのか、優しいのかよくわからないお馴染み「すりかえ仮面」の登場。
テーマ曲から手を振っての登場はベテランのお笑い芸人にも見えたり・・・。みんなの人気者なのでした。
そして、今回のファミリーコンサートでの重要な役どころだったりします。

劇中で登場する音楽博士。その声には聞き覚えがありますが、そこは大人の事情でスルーしておきます・・・。

おかあさんといっしょの歴史が歌に!「おかあさんといっしょ」のトルコ行進曲2017は必聴!

ファミリーコンサート中盤でゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんが歌う「トルコ行進曲2017」はおかあさんといっしょの歴史とも言える懐かしの名曲タイトルの数々、キャラクターの名前などが盛り込まれており、そのテンポの速い歌でうたのお兄さん&お姉さんの歌唱力を存分に発揮してくれております。
これはおとうさん、おかあさんが聴いてても「自分が子どもの時に聴いていた!」というタイトルが歌われるとグッとくるものがありますね!

そして、ピアノ、三味線、尺八、スティールパンでの演奏で「おもちゃのチャチャチャ」スペシャルバージョン。
これもまた素晴らしい。

素敵な音楽からのブンバボーン、ガラピコぷ~

よしお兄さんのアクロバティックなアクションからお馴染みブンバボーン!も健在。

この顔芸・・・音楽博士のキャラがだんだんあのお方に見えてきました。
みんなで好きなお菓子の歌を大合唱。チョロミーはてっきりシュークリームかと思いましたが、アイスでしたね。

すりかえ仮面は本当はみんなと歌を歌いたかった、という・・・。やっぱりみんなに優しいすりかえ仮面でした。
そうだったらいいのにな」の大合唱!

そして、今回のファミリーコンサートの一番の見せ場?とも言える音楽博士の正体がついに!

それは途中電話で遊びに行くと言っていただいすけお兄さんでした。すりかえ仮面のすりかえにより、音楽博士とすり替わってしまっていたのでした。

だいすけお兄さんが登場してからはさらに会場も盛り上がる!
にじのむこうに」「まほうのくつ」、ソロの「ここにいるよ」を挟んで、「ぼよよん行進曲」と名曲のオンパレード!
恒例のぼよよーん抱っこも会場全体で!

最後は「べるがなる」で!最初から最後まで楽しいファミリーコンサートになっていました。

また、映像特典もだいすけお兄さん祭り!「なんだっけ?なーにくん」の変顔オンパレード。

これだけでもだいすけお兄さんファンは楽しめること間違いなし!

ファミリーコンサート音楽博士のうららかコンサートプロモーション映像(youtube)


「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート音楽博士のうららかコンサートプロモーション【Youtube】

まとめ

最近発売されている「おかあさんといっしょ」のDVDは子どもと一緒に楽しめる内容ばかりですね。
大人が見ていても笑ってしまうような内容が色々見れます。

その人気っぷりから期待していますが、お豆戦隊ビビンビーンもファミリーコンサートに登場しちゃうのを楽しみに待っています!

コメント