全世界待望!アベンジャーズ最新作「アベンジャーズ /インフィニティウォー」予告編ついに公開

映画

アベンジャーズ最新作のこれまで

昨日はYoutubeの再生数が一気に跳ね上がったのではないでしょうか?


それもそのはず、コミックスを原作にした数々の映画で大ヒットを連発しているマーベルスタジオが送る「マーベル・シネマティック・ユニバース」の集大成とも言えるアベンジャーズ映画の最新作「アベンジャーズ /インフィニティウォー」の予告編がついに公開されたからです!!

これまでアベンジャーズとしてチームに加わっていないヒーローも中にはいましたが、
予告編を見る限りそんなキャラクター達も一堂に会すようです。楽しみですね!!



アイアンマンから始まった同一の世界観を元にこれまで様々なヒーローが登場しましたが、「アベンジャーズ」「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」でそれぞれ集結し、強大な脅威に立ち向かって世界を守ってきました。
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」ではヒーロー同士の意見の対立から2つのヒーローチームに分裂。
世界を守ってきた「アベンジャーズ」というチームは袂を分かつことになってしまいます。

そんなアベンジャーズにとって最大最強の敵とも言える存在「サノス」が最新作のヴィランとして登場します。

この「サノス」というキャラクターですが、これまでの作品
アベンジャーズ」劇中
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」劇中
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」のエンドロール途中
にそれぞれ登場していますね。

あとはその昔、ゲームセンターやセガサターン、プレイステーションで遊んでいた世代にはストIIでお馴染みカプコンが制作したマーベルヒーロー、ヴィランが登場する対戦格闘ゲーム「マーヴル・スーパーヒーローズ」のラスボスと言ってピンとくる方もいるかもしれません。

予告編から出てくるキャラクター達をまとめ


Marvel Studios’ Avengers: Infinity War Official Trailer

公開からまだ半日程度しか経過していませんが、記事を書いている11/30 11:00時点で、なんと2709万回再生されています。恐るべし注目度!!


予告編に登場しているキャラクターをまとめていくと・・・

「アイアンマン」「アイアンマン2」「アイアンマン3」
・トニー・スターク / アイアンマン
・ジェームズ・”ローディ”・ローズ大佐 / ウォーマシン
・ナターシャ・ロマノフ / ブラック・ウィドウ

「ドクター・ストレンジ」
・スティーヴン・ストレンジ / ドクター・ストレンジ
・ウォン

「ハルク」
・ブルース・バナー / ハルク

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」
・ワンダ・マキシモフ / スカーレット・ウィッチ
・ヴィジョン

「マイティ・ソー」
・ソー
・ロキ

「キャプテン・アメリカ」
・スティーブ・ロジャース / キャプテン・アメリカ

「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」
・ジェームズ・”バッキー”・バーンズ / ウィンター・ソルジャー
・サム・ウィルソン / ファルコン

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」「スパイダーマン:ホームカミング」
・ピーター・パーカー / スパイダーマン

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」「ブラックパンサー」
・ティチャラ / ブラックパンサー
・ナキア

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」
・ピーター・クイル / スター・ロード
・ガモーラ
・ドラックス
・グルート
・ロケット
・マンティス

などです。他にも登場キャラクター達がいるのですが、今回は予告編で見られた方々をひとまずまとめてみました。

既に発表されているヒーロー、キャストなども他に多くいるので、今後の予告編で徐々に登場していくのでしょうか?

最強ヒーロー達が勢揃い!だが、サノスはチート級のヴィラン・・・

これだけのヒーローが一堂に会して戦う訳ですが、果たして最強ヴィラン「サノス」にどのように立ち向かっていくのでしょうか?そこが今作の一番の注目ポイントになりそうです。


これまでのユニバース内で登場してきた「インフィニティ・ストーン」がキーアイテムになりそうですが、予告編でも2つのストーンがすでにサノスの手に渡っています。
ヴィジョンの額に埋められていたストーンを奪い取られそうなシーンまでも予告編内で描写されておりました。

ヒーロー達はどのように立ち向かっていくのでしょうか?

久々に登場ハルクバスター!

スパイダーマンは新スーツで登場!

みんな大好きバッキーも復活!

まとめ


特に予告編最後の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の面々が“何かをやってくれる感”が出ており、作中での活躍を期待させてくれます。



これから第2弾、第3弾の予告編が出てくるかと思いますが、現時点の予告編でもファンを大興奮させてくれる内容になっております。来年5月(日本では4月末)が待ち遠しいですね。
あと半年はこれまでのMCU作品を見て、予習をしておきましょう!!!

追記:日本語字幕版も公式でアップロードされておりました(11/30)


「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」予告編

コメント