8月の夏休みは後半戦に突入。NETFLIX 「ディフェンダーズ」本日16:00~配信へ。

NETFLIX

お盆休みも終わり、8月も後半戦に突入。

ちょうど夏休みの宿題が気になる時期ですね。
夏休みの自由研究に関するテレビ番組やイベントが目白押しになっています。

さて、前回の記事でも少し触れたのですが、NETFLIXで配信されてきたMARVELドラマの集大成とも言える作品「ザ・ディフェンダーズ」本日8/18 16:00~配信予定となっています。


NETFLIX 「ザ・ディフェンダーズ」配信ページ

「ザ・ディフェンダーズ」とは?

デアデビル」「ジェシカ・ジョーンズ」「ルーク・ケイジ」「アイアン・フィストの4人のヒーロー・ヒロインが結集して悪と戦う、という物語です。

それぞれが特殊能力を持ち合わせています。

デアデビル

幼少期の事故により盲目になってしまいますが、かわりに嗅覚や聴力が研ぎ澄まされます。その後、同じく盲目になっている武術の達人に鍛えられ、視覚を使わずに戦う格闘術まで身に付けます。
現在はシーズン1、シーズン2まで配信されています。シーズン2ではマーベル作品内でも人気の高いダークヒーロー「パニッシャー」も登場します。「パニッシャー」は単独作品での配信も決まっています。


ストーリー序盤ではバンダナ?で頭から目までを覆うような形でのヒーロー活動を行いますが、その後特殊な防護スーツとワイヤーの伸縮機能を持ち合わせたスティックを手に入れます。その姿から「ヘルズキッチンの悪魔」と呼ばれるようになります。
>ベン・アフレック主演で一度映画化されているヒーローです。ベン・アフレックはすっかりDC映画のバットマンになってしまいました。

ジェシカ・ジョーンズ

ジェシカ・ジョーンズは強靭な力を持っているにも関わらず、ある事件がきっかけで力を使ったヒーローとしての活動を引退しています。事件のトラウマと戦いつつ秘密裏に力を使いながら私立探偵を営んでいます。心に傷を持っているのでやさぐれてますが根はいい人。
現在配信しているのはシーズン1までですが、シーズン2の制作も決定済みとなっています。

ルーク・ケイジ

無罪ながら刑務所に服役している際に超人的な力と無敵の皮膚を手に入れます。銃弾なんかまったく効きません。服に穴が空くだけ。ケイジに突っ込んだ車は、車の方が大破します。心優しい力持ち。
ハーレムで静かに生活をしていたが大きな陰謀と事件に巻き込まれ、自身の能力で解決しようと奮闘します。

アイアン・フィスト

15年前飛行機事故で無くなっていたと思われていたダニー・ランドだったが、気を操る力を身に着けてニューヨークに帰ってくる。気を操ることでその拳は銃弾をも寄せ付けない。
気を溜めた拳で地面を殴った衝撃波で近くの敵全員を吹っ飛ばす全体攻撃を所有。考えが甘い。
実家はお金持ちでDCドラマARROWのオリバー・クイーンとちょっとダブる。

パニッシャーも登場する?

予告編では姿が見られませんでしたが、パニッシャーも登場するのか?と、これまでシリーズを見ていたファンはウズウズしています。
パニッシャーはこれまで3度映画化されていますが、個人的にはドルフ・ラングレン版も気に入ってます。
他のヒーロー達と違い特殊な能力を持っていません。家族を愛していたがギャングの抗争に巻き込まれて妻と子供2人の失った後は復讐の鬼と化す。そのため悪人を殺すことに躊躇がない。
鍛えられた肉体・格闘術で敵をなぎ倒す。さらに各種武器・重機・爆発物の取り扱いに長けており、超能力を持ったヒーローに引けを取らないアメコミ内の「コマンドー」「ジョン・ランボー」的な活躍をする。

NETFLIX版ではデアデビル(デアデビル シーズン2)と相対するが、
悪を生かす or 悪を裁く(殺す)どちらが正しいのかで、2人の意見は対立します。
過去のヒーロー作品で何度も描かれたこのテーマは本当に考えさせられますね。

今後のNETFLIX マーベル作品を代表する作品に

4作品に登場させた人物を総動員させてMCUとは一味違う独特の世界観を築き上げてきたNETFLIXのマーベル作品ですが、今回の「ザ・ディフェンダーズ」で集大成を見せつけてくれるのでしょうか?
もうすぐ世界同時配信ということで楽しみです。


「ザ・ディフェンダーズ」に関して視聴した後には、なるべくネタバレ無しで記事化しようと考えております。

コメント