2018年平昌オリンピック 毎日観戦中

話題

冬季オリンピックの日本人選手の活躍を観て熱くなった!

開催前まではあまりオリンピック開催!という感じが湧きあがらなかったのだけれども、
連日のように日本人選手の活躍をニュースで見ているととてもうれしい気分になっていた。
そして、いつの間にかオリンピック競技が放送されているチャンネルへとテレビを切り替えていた。

どの競技にも言える事ですが、各選手この4年間で培ってきたものをこの舞台で発揮できるということ自体が素晴らしいことだと切に感じました。

2年後には東京でも開催されることになるオリンピックですが、頑張ってきた選手達に敬意を示した応援が出来ればと思います。

負けたら「弱い」ではなく・・・。
どんなスポーツにも勝敗はあります。

個人の応援が届きやすくなった今だからこその応援方法が出来ればと思います。

今日準決勝トーナメントを逃しましたが男子カーリングチーム SC軽井沢クラブの活躍がとても素晴らしかったです。カーリングという競技がとても面白く感じました。日本での競技人口がまた増える機会になったのではないでしょうか?

是非スポンサーの方々の協力で、4年後に再び彼らの姿がオリンピックと言う舞台で見れることを祈っています。
クラウドファンディングでの応援とかも出来たらいいのになぁ。
【外部リンク】男子カーリングチーム・SC軽井沢クラブ

コメント