【2017年9月3日のニュース】au三太郎の日9月1回目 / auエブリデイの特典追加

お得情報

9月3日はいろいろありました

今回の特典にあまり心躍らなかったせいか、今日が「三太郎の日」だということをすっかり忘れておりました。

そんな9月3日は眞子さまの婚約会見北朝鮮の核実験など、午後になってから内容が180°違うニュースが飛び込んできたので、メディアの方々はドタバタだったのではないでしょうか。

北朝鮮のミサイル問題については先日から不安な要素が増えてきています。
アメリカも今後どのような対処をするかわかりませんが、その動向は気になるところです。。。

三太郎の日、事前にもらったクーポンで引換


先日の記事でも記載しましたが、
今回の商品はauスマートパスプレミアム会員向けに、ファミリーマート
「ファミリーマートコレクション フルーツミックス 500ml 」
もしくは「ファミマの天然水(新潟県津南/宮崎県霧島) 555ml」が引換できるというキャンペーンを提供しています。

ファミリーマートでの引換ということで、今回足を運んだ地元の店舗での混雑は全くありませんでした。
商品が無くなっているという事もなく、これまでのキャンペーンでの混雑から解放されたのは非常にありがたかったです。

事前にFamiポートでの発券が必要な点さえ気を付ければ、
コンビニで買い物をするような感覚でスムーズに受け取りが可能です。

レジでクーポンを見せるだけでは引換が出来ないので、その点のみ注意が必要です。
抽選のアイスの方は残念ながらハズれてしまいました。

無料会員向け特典、9月は無し


結局、無料会員(au STAR会員)向けのプレゼントなどは今回無いようですね・・・。
10月の三太郎の日予告として「auSTAR会員さま向け特典も準備中!」と記載があるので、
来月はあるようです。

10月分の特典が何になるのか注目ですね。

auスマートパスプレミアム会員の金曜日マクドナルド特典が変わった


今までの特典からどうしても比較してしまう今月の特典ですが、
さりげなく変わっている特典がありました。

それは、auエブリデイの金曜日特典です。

今までは「マクドナルドでマックフライポテトSの無料引換」でしたが、
今月から「マクドナルドでマックフライポテトS or マックシェイクS の無料引換」との表記に!

なんと金曜日に引換できる商品が「マックフライポテトS」「マックシェイクS」から選択可能になっているではありませんか。
どうせなら夏前から展開してほしかった変更ではありますが、これはうれしい。

ポテトの気分ではない時はマックシェイクを飲むというチョイスが出来るようになりますね。

まとめ

今回のauエブリデイ特典の変化は、今後有料ユーザーへのサービスがさらに広がっていく・変化していくことを感じさせてくれます。
「三太郎の日」の充実化を9月は抑えて、auスマートパスプレミアムの充実化に目を向けさせるという戦略かもしれません。
有料ユーザー獲得はau以外のdocomoSoftbankも進めたい戦略なのは間違いないでしょうし。

本日限定ですが「ショーシャンクの空に」が見れるのも映画ファンとしてはうれしい特典でした。
あと抽選での特典は当たった人以外ションボリなのであまり「特典」として打ち出すものでは無いのでは?
と個人的には思ったポイントです。

auの今後のサービス充実化にも期待しましょう。

【話題】アプリ 総合ランキング(外部リンク)

コメント