本日8/4スタートのマクドナルド ハッピーセットのおもちゃは「怪盗グルーのミニオン大脱走」

おもちゃ

全12種類のおもちゃがコンプリート欲を刺激する

本日たまたまマクドナルドに立ち寄ってハッピーセットを購入すると、いつもと違う箱で商品が出てきました。

今日から公開中の映画「怪盗グルーのミニオン大脱走(外部ページリンク)」に合わせた、ハッピーセットのおもちゃ(全12種類)の提供をスタートしたようです。

このハッピーセットボックスにも単なるミニオンデザインというだけでなく、工夫が凝らしてありました。
目の部分を切り取って外せ、ドリンクのストローを組み合わせることでミニオンになりきるグッズに早変わり。

今回当たったおもちゃは「いたずらしちゃうぞ!ミニオン」でした。胸のボタンを押すとミニオンの舌が出てくるギミックで、息子も大喜び。したのは束の間、その後しばらくしてから放り投げられていました。
可愛そうなミニオン。
すまぬ、息子は現在いろんな物を投げてしまう故、君が嫌いな訳では決して無いことを伝えておく。」心の声で。

さらにもらえるものが他にも色々と

後で調べてみると、さらにもらえる物があることを知りました。

明日8/5(土)と8/6(日)にハッピーセットを購入することで「シールブック&カレンダー」がもらえるみたいです。
なんと、ちょっと欲しかったなぁ。

さらにさらに、ハッピーセットを含む1,000円以上のレシートを持って、トイザらスで1,000円以上の商品購入でトイザらス限定のミニオングッズ「第1弾:うちわ」「第2弾:缶バッジ」がもらえるみたい。

■トイザらス限定ミニオングッズプレゼント(外部ページリンク)

世の中はミニオングッズフィーバーのようです。

今年の夏休みはマクドナルドへ行く子供達が増える?


今マクドナルドではハッピーセットを購入の子供達に「なつだよ!はじめて、ぞくぞくチャレンジブック」を配布しています。

夏休みの予定を書き入れたり、ちょっとしたゲームが掲載されている冊子なのですが、バリューセットもしくはハッピーセットを購入すると利用できる「ハンバーガーまたはソフトツイスト無料券(期間指定アリ)」が付いています。

今回の夏休み、ちょっとした寄り道にマクドナルドという選択肢は入れておいて良いと思います。

コメント